文ログ

自分のために書いてる駄文。絵は無いです。

アベンジャーズエンドゲームが観たくて

マーベルシネマティックユニバース(以下MCU)シリーズを初めて劇場で観たのがエイジオブウルトロン(以下AOE)。当時ちょうどウィンターソルジャーまでを追いかけ終わったのと、これまたちょうど劇場での映画鑑賞にハマっていた友人に誘われてAOEを鑑賞。その後アントマンシビルウォーまでは劇場で鑑賞しました。
その友人が映画鑑賞に飽きるとともになんとなく劇場への足が遠のき、ドクターストレンジ以降の作品を観る機会が無いまま今に至ります。
今回はタイトル通りエンドゲームが観たくなったのと、別の友人が未視聴分のMCUの円盤(ドクターストレンジ~アントマンアンドワスプまで。キャプテンマーベルはまだ円盤化していないので除く)を貸してくれたので昨日からまた追いかけ始めました。 
そこそこ前の過去作品ですが今回はネタバレ特になしで書きます。
昨晩に視聴したのはドクターストレンジとガーディアンズオブギャラクシーリミックス。共にとても面白かったです。
ドクターストレンジは想像していたより主人公が高慢で意外でした(もっと賢者みたいな性格の人かと思っていた)。ストーリーもとてもシンプルでわかりやすく、MCUリスタート勢の自分にはちょうどいい作品だと思いました。ラスボスの倒し方には度肝を抜かれました。かっこよかったです。
魔法による高次元の表現が斬新でかなり好きです。建物が幾何学的に歪んだりうねったりして表現された三次元とは別の次元は圧巻でした。今まで見た作品だと2001年宇宙の旅インターステラーなんかが高次元に関する表現では抜きんでていたのですが、それに迫る勢いの迫力でしたね。
ガーディアンズオブギャラクシーはスターロードの出自にあんなとんでも設定があったなんて知らなかったので、個人的に展開がある意味超展開で面白かったです。
チームものは絆の描写が多いので涙もろい自分の涙腺に直撃しましたね…最後は泣いてしまった…。劇場で観てたらやばかったかも。
次はスパイダーマンホームカミング。これはインフィニティウォーに次いで視聴したかったタイトルなので楽しみです。

ネタバレ無しだと感想がめちゃくちゃフワフワしちゃうな…。